11月6日第14回グルメと散策の会を開催致しました。


調布狛江桜友会会員の皆様へ

 本日11月6日第14回グルメと散策の会を開催致しました。

CIMG5160_R

サントリー武蔵野ビール工場で  担当幹事 竹下裕美

最高気温22度と温かく気持ちが良い秋晴れのもと,総勢19名で「サントリー武蔵野ビール工場見学とシマトネリコでの昼食会」を楽しみました。

今回には初めて府中桜友会会長の千住さんも参加してくださいました。朝9:15に14名が分倍河原駅に集合!サントリーシャトルバスに乗車し7分で武蔵野ビール工場に到着!10時より係の方に案内されて工場見学をスタートしました。

当工場は1963年に開設されたサントリー初のビール工場とのことです。「ザ・プレミアムモルツ」の厳選された素材や、こだわりの製造工程を40分間説明して頂きました。

ツアーの最後はいよいよお待ちかねのビールなどの試飲タイム(20分間)でした。注ぎたてのビール(プレミアムモルツ等)は喉越しも爽やかで、皆様口々に「おいしい~」を連発!!美味しいおつまみを頂きながら楽しいひと時を過ごしました。試飲後ショップでお買い物をし、府中アーバンホテルよりお迎えにきてくださった車2台に分乗しシマトネリコに向かいました。

12時にはお昼から参加された5名も加わり賑やかに昼食会が始まりました。シマトネリコは当会員の宇田雅志さんが経営なさってる府中アーバンホテル別館1階にある南欧料理(フレンチ・スペイン・イタリアン)のレストランです。ここはテラス席もありお洒落な落ち着いた雰囲気で府中でも評判の人気のお店です。

今回はベテランの白嵜料理長が考えてくださったこだわりのコース料理を特別に2500円で提供して頂きました。私共は和気あいあいとお話ししながら最高のおいしいお料理を堪能することができ、ご参加された皆様にはとても喜んで頂きました。前回に引き続き今回もいろいろ取り計らってくださった宇田さんに感謝致しております。さて添付致しました写真(上)①枚目は、「サントリー武蔵野ビール工場」で,➁枚目は「シマトネリコ」で撮りました。

CIMG5207_R

シマトネリコで撮影  担当幹事 竹下裕美

今回もたくさんの会員の方々がご参加くださり、関係各位の皆様のご協力のもと楽しい1日を過ごすことができました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。     担当幹事 竹下裕美

全ての写真は、右記写真共有サイト「30days album」でご覧いただけます。ご覧いただくため合言葉等詳細は、会員メーリングリストの内容をご確認ください。