第9回調布・狛江桜友会総会を開催しました。

 平成27年7月5日、調布市文化会館たづくり 8階映像シアターにて、第9回調布・狛江桜友会総会を開催いたしました。

総会にて議事進行する渡辺格議長(左)と、総合司会の長友眞理子世話人。(右)

総会にて議事進行する渡辺格議長(左)と、総合司会の長友眞理子世話人。(右)

総会は長友眞理子世話人(昭和51年卒)の進行により定刻通り始まり、第1部 総会では高橋会長挨拶、桜友会秋山副会長の祝辞の後、総会にて議長に選出された渡辺格世話人(昭和48年卒)の議事進行により、各議案を満場一致でご承認を頂き、第2部では「わが母校学習院」と題し、学習院長 内藤政武氏の講演をいただきました。また総会終了後は、第3部として近隣のレストラン「スリジェ」にて懇親会を行い、参加者の親睦を深めました。

総会で挨拶する高橋会長

総会で挨拶する高橋会長

会長挨拶(骨子)

調布・狛江桜友会会の高橋勝彦(昭和41年卒)でございます。本日はお忙しいなかご本日の総会に出席いただきありがとうございます。

おかげさまで当会は、本日の総会で第9回を迎えることになりました。これまで8年間にわたり活動を続けられましたのも、皆様のお力添えの賜物であり、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

内藤院長本日は昨年の10月に学習院第26代院長にご就任されました、内藤政武様に「わが母校学習院」と題してご講演をいただくことになっております。また桜友会からは秋山豪副会長に、東京都内の各支部からは会長様においでいただいております。ありがとうございます。

調布・狛江桜友会では、会の趣旨に則り、1.会員相互の親睦。2.母校学習院への支援。3.地域社会への貢献。の3つの目的に沿って活動をしております。

1つ目の親睦につきましては、各部会におきまして、グルメと散策の会、ゴルフ会、麻雀の会など各役員の方をはじめとして多くの方が参加されております。2つ目の学習院への支援につきましてはこれまで5年間「学習院サポーターズ倶楽部」に参加し、寄付を継続して行わせていただいております。今後も引き続き実施に向けて後ほどお諮りしたいと思います。3つ目の地域社会への貢献では、総会開催時の皆様のご厚志により、狛江市社会福祉協議会へ、また年末の調布市福祉バザーの売上金を調布市社会福祉協議会へそれぞれ寄付させていただいております。皆様のご尽力に厚く御礼申し上げます。

今後とも皆様のご参加とお力添えをお願い申し上げましてご挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。              調布・狛江桜友会 会長 高橋 勝彦

集合写真1

「懇親会」集合写真