調布・狛江桜友会 第14回通常総会(書面表決)の結果ご報告

2020年7月6日

調布・狛江桜友会 会 員 各 位                      

調布・狛江桜友会 会長 渡邊 格

  盛夏の候、皆様におかれましては、ますますご清祥の事とお慶び申し上げます。
新型コロナウイルスの影響で、今年度は初めて、会場使用を行わず、書面表決という初めての試み で当会総会を行いましたが、皆様方はじめ幹事各位のご協力により、下記の通り無事終える事ができ心よりお礼 申し上げます。

<結果ご報告>
第14回定時総会の議案書面決議の結果
・第1号議案 令和元年度活動報告の件   
・第2号議案 令和元年度会計報告の件   
・第3号議案 令和2年度活動計画の件    
・第4号議案 令和2年度予算(案)の件
上記議案すべて賛成多数で承認されました。
ご協力ありがとうございました。

 ここに至るまで、何事も初めてのやり方を模索するので、色々と下調べをして、当会の幹事有志と 何回かのズーム会議(これも初めての試み)を重ね、総会書類の作成からメール及び郵送まで密に ならぬよう心掛けて行いました。 アナログ派の私も、ITに強い幹事の方のご指導を受け何とか参加する事ができました。 やはり、今の時代はパソコンはじめうまくITの機械を使いこなし、共存していかねばならないと痛 感しました。 これからは、新型コロナウイルスのワクチンができるまで、また、コロナ以外の目に見えないウイ ルスの病気が起きる事をを想定し、官庁、地方自治体、各企業、自営業他の仕事の形態も、今後は どんどん変わっていかざるを得ないと思います。 私たちは、どんな時代になっても生きていかざるを得ませんので、過去の時代でも様々な事が起こ り、都度人類はそれを乗り越え発展してきました。 今回も人類の英知を結集し遠からず新型コロナウイルスは終息するでしょう。 しかし、今後も新型コロナウイルスとは別の感染症が必ず起こりますので、それに対処する方法を 各国が構築していくことが大切だと思います。 来年のオリンピックが日本で開催する事は今の状況ではなかなか難しいかもしれませんが、もしワ クチンができ開催できたら、それこそ全世界が新型コロナウイルスを克服し人類復活の象徴として の後世に讃えられるオリンピックとなるでしょう。 当会では、年1度の総会の他、グルメ散策、麻雀、ゴルフ、他の東京各支部の催しもの等、にご希 望の方が参加しておりますが、これ以外にこんな事をしたらとかご提案がありましたらご遠慮なく お申し出ください。 また、当会の会員をもっともっと増やしていきたいと思いますので、どなたかお知り合いの方が いらっしゃいましたら是非お声がけしてください。 まだまだ、新型コロナウイルスの影響は続くと思われますが、当会会員各位におかれましてはくれ ぐれもお体ご自愛下さい。
今後とも当会を宜しくお願い致します。