調布・狛江桜友会支部 第4回総会開催のご報告(2010年7月31日)

第4回調布・狛江桜友会総会における岡田会長挨拶

2010年7月31日

岡田会長挨拶

本日はかくも暑い中をたくさんの方々のご参集を得まして第4回調布・狛江桜友会総会を開催する事が出来、有難う御座います。桜友会本部、都内各支部及び学習院からのご来賓の方々にも厚く御礼申し上げます。早いもので未だ産声を上げたばかりと思っているうちに3年が経過してしまいました。その間会員の皆様には学習院の発展、会員相互の親睦、地域社会への貢献に力を注いでいただき一応の成果も出ましたことに付きお礼申上げます。
昨年の政権交代、それに続く政局の混乱や世界経済や軍事バランスの情勢など多くの問題を現在抱えている訳ですが、この調布・狛江という都内でも有数の翠と水の町の中でみんな仲良く、平和に暮らしたいと願っております。今年はNHKの朝の連続ドラマ【ゲゲゲの女房】でわが町調布が話題となっており、観光客も増加し、名物の深大寺蕎麦の売れ行きも上がっているようです。又狛江も絵手系氏発祥の地であり、多摩川いかだレースなどで有名です。調布市、狛江市合わせて約30万人という結構人口的には大きな地域ですが、住民のボランティア活動、社会福祉、子育てなどにつき独特な風土が育っている地域ですのでその中で桜友会も一緒になって活動していきたいと思っております。今年も後ほどご決議を頂きます学習院サポーターズ倶楽部への参加、東京都内7支部の相互の連携の強化や、12月の調布市福祉バザー参加、本日会場でお願いしている狛江市社会福祉協議会への募金などを通じ、学習院及び桜友会の発展並びに地域への貢献に寄与し、又同好会などによる会員相互の親睦の輪を更に強くする事を願っております。
本日は本当に有難く感謝しております。
これをもちました私のご挨拶と敦します。
2010.07.31 岡田 登
Bing Highlights
Version 1.0.0 (12)
Copyright (c) 2010 Microsoft Corporation. All rights reserved.

Support

Source: Attribution goes here