「第7回グルメと散策の会」を開催しました。

 昨日突然のヒョウや激しい雷雨がありましたのでお天気を心配致してましたが、幸い本日19日は雲一つない爽やかな五月晴れとなり 総勢19名参加で八王子の多摩御陵・武蔵野御陵散策を行うことができました。
高尾駅に10時半集合しのどかな道を1キロ歩いて御陵へ!
 御陵内では、北山杉や松・桜などのいろいろな種類の木々全体が初夏の太陽を受けまばゆいくらいに新緑に光り輝き、私共は玉砂利を歩きながら清々しい清冽な空気が溢れているのが感じられました。
  送迎バスに乗り割烹橋本屋(高尾山口)へ行きましたが、橋本屋は明治23年創業の老舗料亭で素敵な女将さんは同窓生です。
センスのよい落ち着いたお部屋で綺麗な「姫会席膳」を皆で談笑しながら美味しく頂きました。
 今回は八王子桜友会会長の善利さんご一家や当会員のご友人の方々がゲストとして参加してくださりとても楽しい一日を過ごすことができました。(担当幹事 竹下裕美) 

割烹「橋本屋」の前で記念撮影

割烹「橋本屋」の前で記念撮影昭和天皇 武蔵野陵の前で記念撮影

 

昭和天皇 武蔵野陵の前で記念撮影

昭和天皇 武蔵野陵の前で記念撮影