第6回グルメと散策の会のご報告

皆様へ
 本日(2011.11.26)雲ひとつない爽やかな秋晴れで小春日和りの中、総勢16名(初参加3名)で第6回「グルメと散策の会」日活撮影所見学を行いました。
記念撮影

①日活撮影所「時代劇の雰囲気漂う浮世絵風の壁画の前で」・・・栗山さんと一緒に撮影

 普段は見学不可それも休日の土曜でしたのに、当会員で日活OBでいらっしゃる天野堯司様のお口添えで特別に見学することができました。
 日活撮影所は美しい自然が残るなだらかな多摩川沿いにあり広大な敷地内には複数のステージが存在し映画・TV・CM等の撮影、編集、製作が行われています。
 まず映写会に始まり特殊造型メイク室、たくさんの昔懐かしい小道具が山のような大倉庫、大道具の作業現場、大スタジオ、日テレドラマセット、ミックスダビングルーム、編集室、食堂等を栗山リーダーと佐藤さんが案内し細かく丁寧に説明してくれました。
②映画「嵐を呼ぶ男」で石原裕次郎さんが使用したドラムの写真

②映画「嵐を呼ぶ男」で石原裕次郎さんが使用したドラムの写真

 どこを見ましても「ここであの往年の大スターの石原裕次郎さんや小百合さん方が数々の映画を撮った」と思いますととても感動致しました。

 

 
③「木曽路」の前で撮影

③「木曽路」の前で撮影

その後お迎えに来たマイクロバスに乗り「木曽路」調布店へ移動!「木曽路」では旬の味覚を取り入れた色とりどりの美しいお料理の昼御膳を皆で自己紹介したり楽しく歓談したりしながら美味しく頂きました。 

(グルメと散策の会担当 竹下裕美)