学習院大学理学部同窓会活動基金支援のお願い

2015年5月

学習院大学理学部同窓会会員各位

学習院大学理学部同窓会会長 服部充雄

木々の緑が青々と目に眩しい季節となりました。

理学部同窓会会員の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。

理学部同窓会は、今年度創設60周年を迎える運びとなりました。月日の経過の速いことに驚きを感じます。この節目の年を迎えられるのも、ひとえに会員の皆様が同窓会活動をいつもご理解くださり、ご支援頂いたからこそと、厚く御礼申し上げます。

 現在、同窓会では従来の活動に加え、以下のように活発な活動をしております。

・機関誌『想』を年2回発行(桜友会報に同梱)

・先生・同窓会員の講演を中心とする技術交流会の定期的開催(5回/年)

・教職員と一体化し、理学部独自の手法を取り入れた就職支援活動

・総合的に優秀な理学部卒業生を卒業式で表彰(『理学部同窓会賞』)

・毎年4月の「オール学習院の集い」にて『理学部同窓会の部屋』を設置し、会員相互の交流の場を提供

・理学部同窓会ホームページの充実(各種活動のご案内/開催報告など)

これらの活動は皆様の支持を得ていると考えますが、継続しまた新たな発展を得るためには少なくとも年間30万円の活動資金が必須となります。

今後の理学部同窓会発展の為にも、また将来多大な可能性を秘めた後輩達の為にも、是非同窓会活動基金支援にご協力いただきたく、お願い申し上げます。

    ——————————————————————————————————————————-

         学習院大学理学部同窓会活動基金

         一口:3,000円   (できれば複数口お願い致します)

    振込先:① 三菱東京UFJ銀行八王子中央支店

                  普通 2383902  学習院大学理学部同窓会

② ゆうちょ銀行 019店

                  当座 0088343  学習院大学理学部同窓会

    ———————————————————————————————————————————

* お振込の際には,卒年学科お名前を必ず明記してください。

■お詫び

理学部同窓会員の皆様には、桜友会報No.106(2015.5.1発行)に、本基金ご協力のお願いを同梱させていただきました。その文面に『同封の振込用紙をご利用いただけます』とありますが本事務局の手違いにより一部の方に振込用紙が同封されずに発送されてしまいました。お詫びいたしますとともに、振込用紙が同封されていない方は、恐れ入りますが文面記載の振込先(上記に同じ)にお振込を頂きたくお願い申し上げます。(学習院大学理学部同窓会事務局)