第14回理学部同窓会ゴルフ会のご報告

日時:平成23年5月19日(木)

会場:富士平原ゴルフクラブ

恒例となったゴルフ会も第14回を迎え、今回は18名の会員が参加してプレーを楽しみました。初夏を思わせる爽やかな快晴にめぐまれ、真っ青な空から、美しい富士山が終日、見下ろしていました。

スタート前に星野洋一(30化)会長より挨拶、当番幹事・森島淳(32化、前回優勝)さんよりルール説明があり、記念撮影を行いました。松岡志郎(28化)名誉会長の始球式によりプレーが開始され、5組に分かれてのスタートでした。

競技は各自の持ハンデによるストロークプレーで行われ、優勝:小島徹(31化)さん、準優勝:栗山隆信(34化)さん、第3位:小野潤彌(34化)さんがそれぞれ獲得されました。

終了後のパーティも終始和やかに進められ、入賞者には会員より寄贈された焼酎やワイン等の副賞が小坂登(32化)幹事長より渡されました。また、理学部同窓会ゴルフ会として、東日本大震災の被害者の方に義捐金を贈ることが提案され、出席者全員による金一封が用意されました。この義捐金は学習院を通し日本赤十字社に委託されます。

ゴルフ会は、会員相互の親睦を目的に毎年2回開催しております。多くの皆様にご参加頂きたくご案内申し上げます。同期会や研究室会、あるいは友人同志のグループでの参加も歓迎いたします。

次回第15回大会は、平成23年10月、同じ富士平原ゴルフクラブで開催の予定です。コースへは、車や高速バス利用のほか、新宿発7時15分の小田急ロマンスカーあさぎり1号利用でも快適に行くことができます。

開催情報(メール)をご希望の方は、酒井佐芳(34物)さん(ssakai@ho2.itscom.net)または、林なおみ(42数)さん(NOMITOKYO@aol.com)までご連絡下さい。