平成29年度桜友会栃木支部総会・懇親会がつぎのとおり開催されました。

冒頭、学習院桜友会から出席された 鈴木  征副会長からは学習院の現状は大変元気である旨のお話がありました。

総会では、会員の皆様全員にご案内を差し上げたこと、運営資金については大勢の方から賛同を頂いたこと、新役員の方の発表などが報告されました。

恒例の文化講演は、講師に竹末廣美(たけすえ ひろみ)氏(S53法卒)をお招きして、「日光山と雅楽ー京都・日光楽人の活動ー」と題して、栃木県の郷土にまつわる講話を戴きました。

また、懇親会では、特別出演として、ハワイアンバンド「レイ・アイランダース」(代表 今井 彰彦氏S38政経卒)の皆様によるBGM演奏(フラダンス付き)があり、楽しい懇親会となりました。

しばらく歓談の後、恒例の手作りの作品について制作者から思いを込めた説明があり、「チャリティービンゴゲーム」では、豪華賞品をめぐって緊張したひと時がすぎました。

フィナーレは全員で高らかに斉唱する院歌で総会・懇親会の幕を閉じました。

参加された方には初めての方も多数おいでになりましたが、それぞれの自己紹介など、アットホームな雰囲気に学生時代に戻って思い出話に時の経つのを忘れました。今回、参加できなかった方も次回はお誘いあわせの上、楽しい会にご出席ください。

(会場の写真は整理しながら掲載しました。順不同)

ご連絡:Contact useからメールを登録して頂くと各種連絡やHP更新やなどをお知らせすることができます。

                記

日 時  平成29年11月18日(土)午前10時00分~午後3時00分

場 所  ホテル ニューイタヤ (宇都宮市)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成29年度総会の様子

 
    栃木桜友会 会長  佐山 正樹氏    学習院桜友会 副会長 鈴木  征氏


講師 竹末 廣美氏

 

 

(平成29年度総会記念写真)

     

 
   
 受付の様子    
     
 総会・文化講演の様子    
     
     
     
懇親会の様子 レイ・アイランダースの演奏  
     
  
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

院歌斉唱