「輔仁会OB・OG会運動部情報交換会」開催

桜友会組織委員会:輔仁会OB・OG会支援チームが中心となり「輔仁会OB・OG会運動部情報交換会」を令和3(2021)年8月5日に開催致しました。
事前に運動部OBOG会50部に対しまして、”現役部員のコロナ対策アンケート”を行い、現役の部活に対して各部のOB・OG会の対応の情報を取りました。
アンケートは、コロナ禍、現役より相談があったか? それに対してのOBOGが行った指導内容(金銭面を含む)を集めました。38部より回答を得て、Zoom会議を行いました。Zoom会議には28部の参加があり、組織委員会より12名、桜友会会議室より3名の参加がありました。
団体競技のラグビー部、個人競技のウエイトトレーニング部よりコロナ対策の活動報告があり、質疑応答が活発に行われました。各部での現役学生に対する精神的面そして金銭的面でのバックアップの情報が共有することが出来ました。
また、コロナ禍での新入部員の勧誘に関しまして多くに部が苦戦しているなか、通年以上の新入部員を獲得している部から成功例の報告があり来年の新入部員獲得の情報共有となりました。
2回目の情報交換会も予定しており、今後の各運動部の成績向上に役立てればと思います。

桜友会組織委員会:輔仁会OB・OG会チーム:草野忠廣

カテゴリー: 情報交換会, 輔仁会OB・OG会 パーマリンク