東京北桜友会 令和4年度総会・講演会・懇親会開催報告~令和5年6月4日~

令和5年6月4日、ホテル椿山荘東京にて、東京北桜友会の総会・講演会・懇親会を、コロナ禍により3年ぶりに対面にて開催いたしました。

ご来賓の香取純一学習院常務理事、井上英利桜友会副会長の他、東京地区各支部より会長・副会長・世話役の方々、そして埼玉、神奈川よりも参加を賜り、総勢60余名で、楽しく集うことが出来ました。

総会では、ご来賓の井上桜友会副会長よりご祝辞を賜り、『第1号議案』活動報告・活動計画、『第2号議案』会計報告(決算書・予算書)、『第3号議案』監査報告、『第4号議案』役員体制を審議し承認されました。

外交・安全保障研究家の鈴木くにこ先生(S59女子高卒) による「渋沢栄一と仏蘭西(フランス)」のご講演では、たくさんの貴重な写真をお見せいただきながらフランスとの強いつながり、そして、居を構えて北区との繋がりを知ることが出来ました。

その後、懇親会は着席ビュッフェにてホテル椿山荘東京の美味しいお料理と飲み物に舌鼓を打ちながら、コロナ感染に気を付けつつ、3年ぶりの楽しい集いで、懇親を深めました。閉宴後は、ホテル椿山荘東京の庭園にて、幻想的なホタル観賞を楽しみました。

昭和54年経済学科卒業

武井 美子

カテゴリー: 未分類 パーマリンク