ブログアーカイブ

画像

川内優輝選手を応援しました

川内優輝選手を応援しました。
 2月17日に、熊本城マラソン2019・第63回金栗記念熊日30km・ロードレースで、学習院大学OBの川内優輝選手が招待選手として、出場しました。熊本桜友会では、JR平成駅の陸橋で、応援幟を掲げて応援しました。
 往路では、「頑張れ」と声を架けると、大きく頷いて、先頭集団を駆けて行きました。
 レース後に、川内選手から酒井欽司会長に、メールがありました。
「本日は紺の幟で応援して頂き、ありがとうございました。特に往路は箱根優勝の東海大学と並んでおり、大変嬉しく思いました。スピードがまだ完全には戻っていないため、復路では恥ずかしい走りを見せてしまいましたが、次回熊日30kmを走る際には、もう一度先頭で勝負します」

画像

2月17日に川内選手を沿道で応援します

2月17日に開催される熊本城マラソン2019大会の第63回金栗記念熊日30キロロードレースに、学習院大学OBの川内優輝選手(埼玉県庁)が招待選手として出場します。川内選手は、昨年4月の米ボストン・マラソン優勝の公務員ランナーとして熊本でも人気が高く、今春からプロに転向します。
同レースは、午前9時に熊本市中央区の通町筋電停前をスタートし、びぷれす熊日会館前をフィニッシュする日本陸連公認コースとなっています。熊本桜友会では、JR平成駅の上をまたぐ陸橋を南側に下った沿道付近において、学習院桜友会応援のぼりを掲げて声援を送る予定です。当日の参加を歓迎します。