2010年群馬桜友会総会のご報告

2010, 総会

gunma2010_1去る3月6日(土)に「平成22年度群馬桜友会総会及び合同懇親会」が桐生市仲町の桐生倶楽部にて行われました。参加者は総勢70名。
会場となった桐生倶楽部は大正8年竣工のスパニッシュ・コロニアル洋式の大正モダニズムを映した建物であり、名士の社交場として利用されてきました。
現在は桐生ロータリークラブの例会場となっています。
当日は内藤桜友会会長、吉江桜友会常務理事、階戸桜友会事務長がお見えになりました。
今回は昨年7月に(財)大川美術館館長に就任した学習院名誉教授の寺田勝彦さんが学習院女子中等科・高等科で指導した教え子らを含む「学習院八重櫻の会」の会員との合同懇親会も開かれました。
角田副会長より「由緒ある桐生倶楽部にみなさんを迎えられてうれしい。

八重櫻が桐生に華やかさを添えてくれました。」と挨拶。懇親会はバンド演奏やビンゴゲームで盛り上がり、時の経つのを忘れるほどでした。

会員たちは旧交を温め、また世代を超えた交流も深めました。そして恒例の院歌斉唱、記念撮影でお開きとなりました。
学習院のつながりのすばらしさを改めて感じた合同懇親会でした。
総会前に参加者が大川美術館を訪問されましたが、時間の制約があったことが残念です。
次回はゆっくりと…桐生探訪も含め、美術館にお越しいただきたいと思います。

No Comments