福岡桜友会・若手の会と昭和の会」開催報告 平成26年11月28日(金)

 福岡桜友会では、去る平成26年11月28日(金)福岡市天神の鯛茶の名店『割烹よし田』にて美味しいお酒と料理を肴に、若手の会を開催しました。
 福岡桜友会若手の会とは、福岡県中南部在住、昭和63年以降の卒業生を対象とした集いです。
 当日は12名が集まり、学生時代の思い出や、現在の身の回りの出来事や仕事の話など、楽しく笑いに溢れたひと時でした。
 二次会は、何と全員が参加となり、場所を移してワインを飲みながら、これまた楽しい時間が過ぎて行きました。
 結局三次会まで開催され、日を跨ぐ頃に「来年も絶対開催しよう!」との声と共にお開きとなりました。
 そして、年が改まった平成27年1月31日(土)には、「昭和の会」を開催しました、こちらは文字通り「昭和卒業生の集まり」です。
 場所は、やはり天神の福岡国際ホール、25名の出席でした。
 当日は。お隣り北九州桜友会の原会長にもご出席をいただき、まず吉永小百合が学習院女子学生役を演じた「私、違ってるかしら」を鑑賞しました。
 昭和40年代前半の懐かしい学内風景が随所に登場し、出席者からは歓声も上がりました(謝恩会シーンは椿山荘ロケでした)。
 引き続いての懇親会では、コース料理と美酒に舌鼓を打ちながら大いに盛り上がり、当日最年少(50才)の「若手会員」による中締めでお開きとなり、二次会へと繰り出しました。
カテゴリー: 行事報告 パーマリンク